今年度最初のリオンアカデミーのテーマは「アンガーマネージメント」です!

テニスのロジャー・フェデラー選手をはじめとする世界のトップアスリートや

ビジネスマンが実施している感情のコントロールで世界でも注目されています!

アンガーマネジメントとは、その名の通り「怒りと上手に付き合う」方法であり、自分や他人の「怒り」に振り回されず、「怒り」を上手にコントロールすることで快適な生活やより良い人生を目指していこうとするためのメソッドです。

私たちは今、格差の拡大・政治不信・将来不安など日々のニュースからストレスの溜まる情報を浴び続け、仕事や生活においても時間と人間関係に追われる日々を過ごしています。

そんなストレスフルな毎日の中で、「怒り」とどう付き合っていくのか?ということは現代に生きる私たちにとって大きな課題となっています。

アンガーマネジメントは、まさにそういった課題を解決するための手段であり、怒らないことを目指すといった精神修行ではなく、知識と技術を使って「怒り」を取り扱う「スキル」です。

「怒り」に対する正しい対処法を身につけることで、不要な不安やイライラとは無縁の生活を送ることができます。

【日時】 2019.4.28 (Sun)

【場所】 リオン千葉校(千葉県千葉市中央区新町22−1 新町55ビル 401)

【社会人】 保護者向け 13:00~15:00 / 

【対象】 学生向け 15:00~18:00

【受講料】 12,000円(税抜)

※ただしリオン生は割引あり。また親子でのご参加も割引があります。

リオン各校舎にて受講料を添えてお申込みください。

お問合せはこちら☟

リオン千葉校 Tel:043-216-5604

リオン柏・我孫子校 Tel:04-7128-8653